FAQのコーナー



Q1:タイトルの変遷について
A1:実はこの作品、ご存知の方もいるかもしれませんが、当初は『魔道破滅伝 みらくる☆みりん』というタイトルで連載されていました。
   何を隠そう『メダロット3』という、ゲームボーイカラーのロボットゲームに出てくるクソダサ機体『ミラクルミシン』が元ネタになっていたのです。
   『ミラクルミシン』というマイナーな固有名詞を元ネタにしていたため、まさかネタ被りはないだろうと高を括っていたのですが、
   ある時ふと心配になってググってみると、なんとそこには『みらくる☆みりん』の先駆者の姿が!(なぜか今は見つけられませんでした)

   これはまずいと思った作者はタイトルを『魔道破滅伝 みらくれ☆みりん』に変更するも、
   『大差ねーだろ!』とのセルフツッコミが入った結果、現在の『魔道破滅伝 えびる☆ぷえら☆みりん』になったのです。
   (URLが『miracle』ではなく『miracre』になっているのは『みらくれ』時代の名残なんですな)
   
   『みらくる☆みりん』も可愛いタイトルで気に入っていましたが、『えびる☆ぷえら☆みりん』もなんかつよそうで良いですよね?
   ちなみに別に邪悪じゃないので『えびる』の綴りは『evil』ではなく『ebiru』です。
   『ぷえら』は『少女』という意味らしいです。


Q2:サルーニャンについて
A2:『サタン』をもじって『サルニャン』にしようと思ったら既にあったので伸ばしました。
   ロマンシングサガとかに出てきそうでかっこいいですね。


Q3:アリスについて
A3:『アリス=エルエグレイス』の『エルエグレイス』は
   『elegant(エレガント):上品な』と『grace(グレイス):上品』からきています。
   上品な上品…。上品な上品!!!
   (アリスって名前はありきたりなのでちょっと後悔している)


TOPに戻る
inserted by FC2 system